会場での嬉しい発見

110329_1844~01.jpg 110330_0003~01.jpg

29日きょうも無事、終わりました!

作品展示販売の他に、お客様とのつながりの中でアートを見つけ、優しさをみつけました。

佐々木あかねさんによるライブドローイングも素敵に出来上がっていました!

お客様も立ちどまって見てくださっていて、賑やかでした。完成作品も展示していますので是非見てください!

明日も14時頃からセイノユカさんによるライブドローイングがあります!

羊毛犬(ようもうドック)さんのワークショップは
羊の毛を針でツンツンしてぬいぐるみなど、可愛いアイテムを作れます。

お子さんから大人までみんな夢中にツンツンして可愛いものを生み出していました。ツンツン!

画像参照(参加していたお兄さんによる「髭うさ」)

明日も15時頃から予定していますので是非ご参加下さい。

そして高校生3人ユニット「サダルメリクシルフスパイス」の公開お絵かき。

お子さんと一緒に絵を描いて完成した作品を壁にはっていました。
わたしは絵をかくことが大好きです。小さな子が描いた絵にはいつも勇気づけられます。ホントです。
迷いがなく、また、アートとは離れているようで密接です。その子の感情が直接的に盛り込まれているからです。しかも自然に。

魅力的な絵、ばかりです。参加してくれたみんな、どうもありがとう。

こちらのワークショップや、ライブドローイングは全て参加無料です。

ですが“投げ銭”とし、皆さまのお気持ちの金額をお預かりして義援金とさせていただいております。

みんな笑顔で楽しくアートに触れていました。

そもそも、アートにはそういった力があります。私は信じています。

今日も沢山の方がご協力して下さいました。ありがとうございます。

残り二日です!
宜しくお願いします。

齋藤みなみ

Post to Twitter